TANGRAMのプロデューサー日誌

小劇場で大道具として暗躍したり、シアターKASSAIの運営のサポートをしたり、俳優活動をしています。TANGRAMの代表、俳優、プロデューサーとしても活動しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体が

公演が終わり、打ち上げもそこそこに、帰宅。
とにかく家の中が汚い。片付けましょう。
とりあえず、体を癒すために、近くの温泉に行ってきました。
だいぶ、体のほぐれが取れました。
[ 2016/11/16 18:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

BANANAディストピア

バタバタしていて更新できてなかったですが、BANANAディストピアの本番を回していました。
学生演劇祭つながりで、コンサルを頼まれた劇団で、舞台監督をやることになりましたが、まあ、色々あったけどね。



[ 2016/11/16 18:28 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

稽古見



バナナディストピアの稽古場に行って来ました。翌日の小道具の搬入のピックアップも兼ねて。
着替えがどうしよう。
[ 2016/11/07 09:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

戻って来た



バナナディストピアの稽古場に戻って来ました。
珍しく舞台監督です。
[ 2016/11/03 22:35 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

帰りの高速バスで



ロケの帰りですが、学生たちは帰りの高速代が結構かかるみたいで、下道を通っていこうということらしく、、大人なので、アンド、少し早く別件に取り掛かりたかったので、少しでも早く帰りたかったので、浜松から高速バスで東京の帰路についています。
四列シートですが、二席占有できたので何気に快適です。
コンセントさああれば最高なんですけどね。

何気に昼バスはオススメです。
[ 2016/11/02 21:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

無事クランクアップ



自主映画、自分の出番は無事クランクアップしました。
出番は少なかったのですが、細々と色んな芝居を要求されました。
まあ、駆け足の撮影だったので完成したらどうなることやら。
[ 2016/11/02 21:06 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

いざ浜松



早稲田の自主映画のロケのため、浜松に向かっています。始発集合が無理なため、個人的に前ノリしています。明日は砂丘でのロケ。今日は雨が降っているので明日は、泥だらけ?
大変になりそうな予感。
対策は練って来ているので、大丈夫ですけど。
[ 2016/11/01 10:13 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

クランクイン

撮影に夢中になっていて、写真撮れませんでしたが、早稲田の学生さんの授業で行われる。自主映画にやっとこ合流しました。クランクインってヤツですね。
主役クラスの子達は10月の頭から撮影しているので、若干置いてけぼり感はありますが。
まあ、何とか中華屋の店主を終えました。
あとは、砂丘のシーンがあります。
[ 2016/10/29 21:10 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

屋上にて



屋内にて、ナレーションどりからスタート、なんだか初めての体験、映画ってこうやってとるの?
そして、屋上に移動して、屋外の声どり、あとは、軽く読み合わせをしました。

[ 2016/10/23 16:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰り



浜名湖休暇から、帰りです。
帰りは、JRバスで帰ります。
車両が新しいのが嬉しいですね。
帰りは休憩は一回です。
フットレストと電源があるのがナイス!




トイレも付いているので、いざっていうときは安心です。
[ 2016/10/22 12:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

温泉で癒す



浜松湖のそばのホテルで温泉ざんまいです。
MU「狂犬百景」の個人的な打ち上げである。
近くにお店が少ないので、なかなか大変です。
鰻屋ばっかなのと、意外と値段が高い。
[ 2016/10/21 16:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

行くぞ


もともと撮影の予定があったので、この日に帰らず浜名湖の温泉で公演の打ち上げをしようと思っていました、ロケが流れたので、結局普通に旅になりました。新宿→浜松のバスにて移動です。


四列シートですが、満員でないので、二席使えて何気に快適です。


電源がないのが残念ですが、そのうち実装されるでしょう。
[ 2016/10/20 11:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

復活


えーと、iPhoneが突然、充電しなくなりました。2年たつので、電池が寿命なんでしょう。
がここで問題が諸々の連絡ができなくなるという事態に。
修理に出している暇もなく、選択肢も一つでiPhone7へ強制昇格。
[ 2016/10/20 09:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お土産



中国地方学生演劇祭のお土産を買ったのに、ホテルに忘れて渡せずじまい。無念。
[ 2016/10/16 15:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大阪→東京



岡山から、大阪までバスで移動。
ここで、今度はプレミアム昼特急に乗り換え。
二階建ての3列シート。さすがに天井低いっ!
まっすぐ立てない。座席は幅が結構広いので快適ですが、荷物を置くスペースが思ったより小さい!
リュックは結局トランクに預けて、トートに貴重品を入れて着席。
7cが狙い目だぞ。

[ 2016/10/16 15:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらば





両備ライナーで岡山から、大阪に向かいます。
高速バスを乗り継いでのんびり帰ります。
[ 2016/10/16 07:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

中国地方学生演劇祭



学生演劇祭が各地で立ち上がっています。中国地方学生演劇祭が第一回目を迎えました。2団体による第一回目ということでしたが、お客さんもまばらで、寂しいスタートかな。次回は倍以上の参加団体さんにあっまってもらいたいです。
[ 2016/10/15 22:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

岡山へ



岡山に向かいます。本当は明日にずらしたかったのですが、すでに宿がキャンセルできず。仕方なく、本日弾丸で行って来ます。ひかりでのんびり行きたかったのですが、のぞみを買ってしまいました。寝過ごして博多まで行かないようにしたいとおもいます。
[ 2016/10/15 09:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

カフェの打ち合わせ



実家の事業でカフェをやることになりまして、なにやら、地下でというか、動いています。いきなり経営です。どうなることやら。
[ 2016/10/14 21:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お土産



萬劇場の忘年会でもらった、お土産。
軍手とハンカチ。あと、なんだろう、スースーする小さなラムネみたいなやつです(名前が出てこない)
[ 2016/10/13 16:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

懐かしい写真







大塚の萬劇場の忘年会に行ったときの写真でした。劇場の舞台面がフラットになるので、そこで宴会をしました。その時に非常食のパンがあって珍しくて話の種になりました。
[ 2016/10/13 16:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

毎日コメント


『狂犬百景』ロスが半端ないので、三鷹のコメントを載せます。
[ 2016/10/13 11:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

終了しました



MU『狂犬百景』無事終了しました。
目標の動員1000人も達成できました。たくさんの人に見ていただいて感謝です。
自分の役は初演では、女性がやっていたキャラでしたが、今回は私がやることで、全く違うものになりました。初演と台本はほぼ同じでしたが、やる人が変わると全く違う景色になるということで、百景システムと個人的に命名をしました。
変わっちゃってもいいというやつです。
三鷹星のホールの方のご好意で、仕込み日4日間という贅沢なリハも行えたのも本当にありがたかったです。いつもは本番前はドキドキがすごいのですが、劇場空間になれる時間があったおかげで、大きな緊張もなく毎回舞台に立てました。
一息ついたら、次の現場に行きます。
[ 2016/10/13 11:27 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

10月公演情報

stage59438_1.jpg

stage_reverse59438_1.jpg


三鷹市芸術文化センター・星のホール MITAKA “Next” Selection 2016

『狂犬百景(2016)』

2014年初演、星のホール選出を射止めた本作品を改訂し再演!

脚本・演出:ハセガワアユム(MU)

出演:古屋敷悠(MU)、青木友哉、井神沙恵、真嶋一歌(リジッター企画)、沈ゆうこ(アガリスクエンターテイメント)、佐野功、佐々木なふみ、古
市みみ、植田祥平、大塚尚吾、青山祥子、山崎カズユキ(ECHOES)、森久憲生(TANGRAM)、菅山望、森口美香、加藤なぎさ、浜野隆之(下井
演劇研究舎)、成川知也、星秀美(レティクル東京座)、NPO法人(ポップンマッシュルームチキン野郎)、長尾友里花(柿喰う客)、黒岩三佳(キリ
ンバズウカ)


■イントロダクション

《ゾンビ映画に愛情とオマージュを捧げつつも一線を画すのは、「人」ではなく「犬」。
MUが三鷹市芸術文化センター・星のホールで贈る、4つの短編連作が織りなす大長編。》

2014年に原宿VACANTにて二日間の上演にも関わらず400人以上を動員し、本企画MITAKA “Next”
Selectionへ選出されるきっかけとなった、劇団として記念すべき作品を一部改訂し決定版として再演!
『少 年は銃を抱く』(2015年上演)で日本劇作家協会新人戯曲賞にノミネートしたハセガワアユムが脚本・演出を務め、小説家の戸梶圭太氏作曲の音楽が彩り、ままごと『わが星』出演など幅広く活躍するキリンバズウカの黒岩三佳をヒロインに迎え、MU渾身のキャストと共に贈ります。

■あらすじ

——— 東京の街には狂犬が溢れている。コンビニ、製菓会社のオフィス、漫画家の豪邸、動物愛護センター、etc
...。ゾンビの如き狂犬たちに追われても、 「犬より人間のほうが優位」な無意識が産み出す、恐怖と罪と葛藤と笑い、新しい風景。

「あたしたちのことはもうどうでもいいけど、ベロの親だったことは忘れないでよ」

■解説

MITAKA “Next" Selectionとは …
三鷹市芸術文化センターが毎年気鋭の劇団を招致し、全面的にバックアップを行い、宣伝、運営などを協力し、次世代を担う劇団を押し上げていく企画。
近年、岸田国士戯曲賞受賞作家を多く輩出する。

MU(ムー) … 2007年設立。主宰ハセガワアユムが尖ったセリフで「ありえない設定のあり得る物語」を紡ぐ。スタイリッシュなイメージと劇場で笑いが起きるギャップが魅力。


【チケット発売日】2016/08/05

[全席自由席・日時指定・入場整理番号付]
一般:前売3000円/当日3300円
財団友の会会員:前売2600円/当日2900円
学生:前売・当日ともに2000円(当日学生証拝見)
高校生以下:前売・当日ともに1000円(当日学生証拝見)

☆早期観劇割引 ★平日マチネ割引
一般:前売2700円/当日3000円
財団友の会会員:前売2300円/当日2600円

10月1日(土)19:00☆
10月2日(日)14:00☆《託児サービスあり》
10月3日(月)休演日
10月4日(火)19:30☆
10月5日(水)19:30
10月6日(木)14:00★
10月7日(金)19:30
10月8日(土)14:00/19:00
10月9日(日)14:00
10月10日(月・祝)14:00

※受付開始は開演の60分前、開場は開演の30分前


企画・問い合わせ
MU制作 080-3242-3546
muweb.info@gmail.com /info@mu-web.net
公式サイト http://www.mu-web.net/
主催 公益財団法人 三鷹市スポーツと文化財団
[ 2016/10/11 15:04 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

大盛況です



ついに、明日は千秋楽を迎えます。
小屋入りした時は、これから2週間通うのかと思っていましたが、始まってしまえばあっという間でした。
遠すぎて通うのが体力削られるので、劇場の近くに民泊を見つけたので、三鷹ライフを満喫しています。
気になる定食屋さんとか回りきれなかったけど、充実した公演を過ごせています。
明日は最後のステージですが、なんとか、お客さんが満杯になってもらえたらと思っていますので。
[ 2016/10/09 18:04 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ココを押すとUP↑        さらにココ押すと↑up CoRichブログランキング

プロフィール

森久 憲生(TANGRAM)

  • Author:森久 憲生(TANGRAM)
  • 小劇場中心に俳優活動しています。
    大道具とかもやったりしています。
    シアターKASSAIという劇場で運営サポートスタッフとかもやっています。
    TANGRAMという団体を主宰しています。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア

                                                                     
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


