TANGRAMのプロデューサー日誌

小劇場で大道具として暗躍したり、シアターKASSAIの運営のサポートをしたり、俳優活動をしています。TANGRAMの代表、俳優、プロデューサーとしても活動しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜか

認証してくれなくて、やっと入れました。
[ 2016/06/15 23:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ワークショップ

the pillow talkのワークショップを受けてきました。まだ、公演が終わって1週間も経っていないのに、また、稽古する不思議さ。
見てもらった方がいたりとか、東京学生演劇祭で関わった役者さんとかいたりなんかカオスな感じ。
とにかく、こういう機会は大事にしなといけないなあ。
[ 2016/06/05 09:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰郷日


宿をチェックアウトして。
朝ごはん代わりに、まいたけ天そばを食しました。気になるお弁当屋がオープンしていたので、唐揚げ弁当を購入。
順番が逆ですが、朝一で宿の温泉につかりリフレッシュ!
その後、iPhoneがなぜか充電できず。色々と試して、コネクターを掃除して、なんとか充電するようになった。
ただ、減りが異常に早い。
ターミナルでどうしようかとウロウロ。


温泉図書館なるものがあって。中を視察してみると、窓際の席が結構電源がありました。
ここ穴場ですね。
バスの発車待ちの時は、ここで、充電しつつ。時間を潰します。
[ 2016/06/03 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

御座の湯



一応押さえておこうと、御座の湯にも来ました。
こちらも、洗い場は少ないので、入ることがメインになります。
お湯の源泉が二種類あって、二種類のお湯が楽しめます。



大広間の休憩場所。あまり利用するひとがいないのか、今回は独占でした。


夜になると混んでくるのかな。
これでだいぶリラックスできました。
[ 2016/06/02 17:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大露天風呂



宿から大露天風呂までは、歩ける距離なのでこれはいいですね。



コインロッカーがあるので貴重品があっても大丈夫。洗い場がないので本当にお湯につかるだけの場所です。広いので多少人がいても、スペースはあります。



ひと風呂浴びて、休憩して、また、戻ります。



帰りは、大きめの焼き鳥と、そばを食べて、宿に一旦帰ります。
[ 2016/06/02 16:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お休み



午前中は目当てのベーグル屋に行ったのですが定休日。豆腐屋でがんもを買って一旦宿に戻る。



メガネを捜索に昨日の大浴場に行くが届いていないと、言われる。
そのまま、今度は大露天風呂に向かいます。



途中、片岡鶴太郎の美術館があって、それを横目に、露天風呂を目指します。



ネットで見た、饅頭屋があって、執拗に無料配布する饅頭を振り切り目的地に向かいます。饅頭をタダで振る舞い、そのまま、お茶なども振舞って、休憩場所を提供して、営業トークで畳み掛けて、商品を買ってもらう手法。


観光地では昔からあるやり方ですが、現代では色々と情報が出てますので、早々引っかからないですよね。

そんなこんなで、大露天風呂に到着。
[ 2016/06/02 15:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

貸切

どうやら止まっているのは自分しかいないみたいだ。
とにかく、温泉に入って、適当にご飯を食べて、ひたすら休みたいと思います。
夜の草津温泉。



公衆浴場も結構あるみたいで、また来たいなと思います。



[ 2016/06/02 07:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

温泉


お昼ご飯を食べてチェックイン。
早めにチェックインできるのと、お風呂が24時間入れるのが今回ここを選んだ決め手。
とにかく、体を癒したい。
[ 2016/06/01 15:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

散策



とりあえず、宿の近くを散策。


割とコンパクトでそんなに見るところもないかも。






お土産は買わないけど、、変なTシャツは買おうかなと思ってます。
[ 2016/06/01 15:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

宿



宿に着きました。思ったよりも近かったです。
近くにコンビニがあるので助かります。
セブンも温泉地仕様。


[ 2016/06/01 14:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

草津温泉バスターミナル



バスターミナルに到着。この時点では、まだ、午前中。ランチをめざして移動します。


バスターミナルは待合室があったり、便利そう。


とりあえず荷物を預けに宿に向かいます。
[ 2016/06/01 14:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらにバスに乗り換えます



長野原草津口の駅に着きました。
ボーと電車に揺られてきましたが、ここで今度はJRバスに乗り換えます。乗り換えの時間が意外とないので、とにかく乗り込みます。
パソコンを持ち歩いていたので、パソコンだけは車内に持ち込みました。熱でやられちゃうからね。
トイレが付いているので安心です。


車内も空いていたので、ラッキー。
[ 2016/06/01 10:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

駅弁



新前橋で人が結構おります。
どのタイミングで食べようかまよっていましたが、人がいなければ全然問題なし。



この区間は自動で扉が開かないので要注意。ボタンが付いてないので手で開けます。
[ 2016/06/01 09:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

吾妻線


無事吾妻線に乗り、上野原草津口まで目指します。
4両編成でした、乗り口がホームのどの辺りなのかわからなかったので、不安でしたが、なんとなく人がいるところを狙って、ボックス席を確保です。



8時台は以外と人が乗っていますが、旅行客は少ないですね。


駅弁をセットしてしばらくしたら食べます。
[ 2016/06/01 08:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

乗り換え中



高崎駅に着きました。
予定より早い電車に乗ったので、乗り換えの時間が結構あります。
ホームに駅そばを見つけたので、旅行といったら駅そばでしょうということで、そば食います。

この柔らかい麺がなんとも言えないです。
このあとは、吾妻線に乗って上野原草津口までローカル線の旅になります。


だいたい1時間20分くらい、乗りますのでやはりここは駅弁でしょうということで、直球勝負でだるま弁当を購入。

[ 2016/06/01 08:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

遅延

予定よりも早い電車に乗りました。そのあと、人身事故の報がが来て、高崎線運転見合わせ。危なかった。
しかも、今乗っている電車も車両交換をしていたらしく、何があったんだろう。
ということで、波乱のスタートです。
[ 2016/06/01 07:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

公演が終わり


とにかく疲れたの一言。リフレッシュするため温泉に行くことに決めました。稽古中に誕生日だったのですが、そんこと気にしている余裕もなかったし。
自分へのご褒美として今回は草津に向かいます。
特急という手もありますが、あえて各駅停車で今回は向かいます。
まずは高崎線で高崎まで。
[ 2016/06/01 07:06 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

無事終演しました

the pillow talk「グランメゾン・アカシア」、無事終演しました。稽古しすぎて、抜け殻ですが良い公演になったと思います。
今後もthe pillow talk注目の劇団です。
[ 2016/06/01 07:00 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ココを押すとUP↑        さらにココ押すと↑up CoRichブログランキング

プロフィール

森久 憲生(TANGRAM)

  • Author:森久 憲生(TANGRAM)
  • 小劇場中心に俳優活動しています。
    大道具とかもやったりしています。
    シアターKASSAIという劇場で運営サポートスタッフとかもやっています。
    TANGRAMという団体を主宰しています。
カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア

                                                                     
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


