TANGRAMのプロデューサー日誌

小劇場で大道具として暗躍したり、シアターKASSAIの運営のサポートをしたり、俳優活動をしています。TANGRAMの代表、俳優、プロデューサーとしても活動しています。

新大阪

尼崎から新大阪に到着。これから、名古屋に移動。
[ 2013/10/31 11:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小道具


積み込み中
[ 2013/10/27 12:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宜野座村文化センター


ツアー四箇所目。無事終了。
鹿児島、沖縄の離島巡りシリーズ、終了、しました。
台風の影響で、フェリーが欠航してしまい、本来の大道具とかを、運ぶことができず、会館の平台でエリアを作り、持ち道具はみんなで、手運びをしました。
元々、移動がフェリーだったのを、飛行機移動に切り替えました。
隣の島への直通便がないので、毎回、鹿児島空港を経由しての、移動でした。
一回新宿に出て、戻るみたいなことを飛行機でやっていました。
置き道具がないので、現地の会館さんたちに、集めてもらい、毎回違う、家具で役者さんたちには芝居をしてもらいました。

宜野座村での公演を終えて、これから那覇に向かい、一泊して、いったん東京に戻ります。

[ 2013/10/26 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちゃたんニライセンター



無事、三箇所目の公演が終了。ちゃたんニライセンター。
沖縄に上陸中です。
台風の影響でフェリーが欠航してしまい、大道具を運ぶことができず、手持ちで持ち道具だけ持って、飛行機で移動して、劇場にあるものを駆使して、何とか形を作って、公演しています。
離島での公演の難しいところです。

[ 2013/10/26 08:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

移動できた


次のツアー地。沖縄に上陸。台風直撃で、飛行機飛ぶのか心配されていたが、何とか、到着。
[ 2013/10/24 15:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おきえらぶ文化ホール



昨日、二箇所目無事終了。
現地の大工さんが、手伝ってくれたので、仕込みもバラシも余裕を持って、終えることができました。
諸々諸事情で、変則的な仕込みになっていますが、お客さんには楽しんでもらえました。
最後はロビーでの懇親会で、もてなしていただきました。ツアーならではの出来事です。
仕込み、バラシにお手伝いいただきました、林建設の皆様、お疲れ様でした。
[ 2013/10/24 11:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無事初日あきました


ツアー初日無事、幕あきました。
朝から直しをやって、ゲネプロ、本番と怒涛の一日でした。
再演の演目ですが、演出部は初めてのメンバーなので、なかなか四苦八苦です。まあ、ここからいろいろと追い上げて行こうと思います。
[ 2013/10/22 17:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

徳之島文化会館



仕込み日。
トラックはフェリーじゃないとこられないのですが、台風の影響で、2時間ほど遅れて到着。
装置が到着しだい、早速搬入して、怒涛の仕込みが始まりました。
場当たりもバタバタしましたが何とか終了。
暗転が思ったより、よく見えるので、だいたい大丈夫な感じです。
バタバタと退館。
明日は、ゲネをやって、本番。バラシと盛りだくさんです。

[ 2013/10/20 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

街を散策




ホテルについて、街を散策。スーパーで、飲み物を買いだめして、コンビニを探す。ホテルで聞くと、結構、遠いがあるということなので、早速行ってみた。
徒歩だと、ちょっとしんどいかも。
銀行も確認。手持ちが少ないのであとでおろしに行こう。
金物屋もあるので、いざという時は助かります。
ご当地ヒーローの闘牛戦士は気になるな。


[ 2013/10/19 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

徳之島


鹿児島から徳之島の空港に到着。これから、さらに、バスでホテルまで移動します。
[ 2013/10/19 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プロペラ


乗り換えなう。
これから、徳之島に向かいます。
[ 2013/10/19 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

移動日




ツアーがいよいよ始まりました。ということで、鹿児島空港に到着。
これから、乗り換えて徳之島に向かいます。

[ 2013/10/19 13:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最終稽古


前日に装置や小道具を搬出したため、稽古場道具しかないのです。でも、仮の道具で稽古しました。
このあと、稽古場をまた、バラして、返却の為に、積み込みます。
[ 2013/10/18 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一足先に


稽古場をバラしました。今回のツアーは鹿児島の離島からスタートのため、今から装置を積んでトラックを出さないと、仕込みの時間に間に合わないのです。

[ 2013/10/18 20:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スカイツリー


錦糸町の稽古場に搬入。スカイツリーが結構大きく見える。
[ 2013/10/15 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

稽古場ツアー


江古田の稽古場をバラシ、搬出して、錦糸町に向かいました。そして、搬入して、また、稽古場仕込み。
ツアーに行く前に、ツアーが始まっている。
[ 2013/10/15 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作業日

ツアーに向けて、作業をする。仕込みの時間を少しでも短縮するために、色々と仕込んでおきます。明日もちょろっと、ホームセンターに。
[ 2013/10/11 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仮チラシ


仮チラシを作った時の写真。筆で手書きにしました。
[ 2013/10/08 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

稽古です


珍しく、演出部仕事についています。
小道具の転換とかが割とあるのですが、段取りが意外と複雑でそれを理解するのに、四苦八苦しています。
ただ、再演なので、過去のデータが残っているので、全く最初から立ち上げるわけではないので、ある意味楽ですが、芝居の流れとかはやはり稽古を見て把握しないと頭の中がごちゃっとなります。
返し稽古が結構あるので、データが取れて助かります。
[ 2013/10/08 09:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰り


水上から高崎に向かって、朝一で出発。このまま、現場に突入しました。
[ 2013/10/04 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜は



新潟で買った酒を水上で呑む
[ 2013/10/04 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

景色



[ 2013/10/04 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

利根川


[ 2013/10/03 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

散策



水上に到着して、付近を散策。利根川が流れていました。
[ 2013/10/03 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新潟→水上


新潟に遊びに行った時の帰り。帰りは、各駅列車で水上まで行き、温泉に入りました。
[ 2013/10/02 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ココを押すとUP↑        さらにココ押すと↑up CoRichブログランキング

プロフィール

森久 憲生(TANGRAM)

  • Author:森久 憲生(TANGRAM)
  • 小劇場中心に俳優活動しています。
    大道具とかもやったりしています。
    シアターKASSAIという劇場で運営サポートスタッフとかもやっています。
    TANGRAMという団体を主宰しています。
カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア

                                                                     
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧