TANGRAMのプロデューサー日誌

小劇場で大道具として暗躍したり、シアターKASSAIの運営のサポートをしたり、俳優活動をしています。TANGRAMの代表、俳優、プロデューサーとしても活動しています。


とりあえず引き取り。
[ 2011/08/31 17:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

落選

えーと、落選です。
某人気劇団さんのオーディション結果。

まあ人気劇団ですからね、1日だけでしたけどすごく勉強になりました。

そのためには日々精進です。
[ 2011/08/31 17:39 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

自由研究ということで








シアターKASSAIで行った。流しそうめん。
一応夏休みの自由研究ということで勝手に銘打ったので一応まとめ。

まずはテクニカル編

今回は水路はプラの雨樋でなく、竹にこだわりました。やはり、天然の素材で行きたいなと思いました。

竹に関しては、割るところから始めて、ふしとったりとかはさすがに無理なので通販で買いました。
B級品と言うのを買いましたが全然問題なしです。

劇場奥の水道から長いホースで出発点まで引っ張り、先にオンオフのスイッチがある、コックをつけました。手元で強弱もつけられるタイプが便利。

手を離せるようにペットボトルを固定して、そのペットボトルに穴を空けて、先を突っ込みました。

水道は基本だしっぱなしの状態で手もとで操作。

水路は照明のスタンドを立てて、照明のハンガーを横にかませて、竹をのせ、インシュロックで固定。
バインドだと人によって閉め具合の差が出るので、今回はインシュロックで。

照明のスタンドの利点は高さの微調整が簡単にできるのがいいです。

排水システムは排水口付きの角タライを今回は使用。予定していた排水プランがやはり無理だったので裏口にホースで排水溝に引っ張りました。
扉はホース分の隙間を空けて室温キープ。

タライを置くやぐらを今回は単菅で組みました。
[ 2011/08/31 09:41 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

ひとり


シアターKASSAIのながしそうめん。一人で仕込み中。
[ 2011/08/29 11:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

シアターKASSAI

お疲れ様です
シアターKASSAIでなぜかこやつきをやることになりました。

劇場を使って遊んでやろうと目論み
流しそうめんやります。

ほんとはもっと綿密にやりたかったのですが、だいぶぶっつけ本番感は否めませんが

結構ひと来るみたいです。一応本気で仕込みます。
夏休みの自由研究ということで。

興味あるかたはフラリとよって観てください。
[ 2011/08/29 09:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

玉砕

WS二回目。玉砕。
台本難しい。
一本自体は5分くらい。そのなかには色々とギミックやら、心理の裏打ちやら沢山あって本当に勉強になる。
やればやるほど深みにはまっていく感じ。

プロ俳優はほんとスゲーな。
後半戦徹底的に台本に取り組んで少しでも引き出しを増やしたい。
[ 2011/08/28 18:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんだろう

アップアップ。

タイミングが合わない。
いろいろキャンセルしたり。変更になったり。それにしても面白い俳優が沢山いる。
自分は一体なにができるのだろうか。

そうめんの準備もしなきゃだし。
[ 2011/08/28 02:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

BONBON


仕込み
613
[ 2011/08/22 22:31 ] 大道具系 | TB(0) | CM(0)

いろいろ

いやー、想定外。
大幅に予定を変更しなければ。

いま受けている某○○さんのWS。予想外といえば台本を覚える課題が出題。
WSを受ける際にネックになるのは台詞を覚える時間の確保。

本当は他のWSAも二件ほど申し込んだのですが無理して受けるべきなのかどうなのか、課題も3冊の台本。
これはちと本腰据えて取りかからねば。
観たい劇団の公演もあったけど泣く泣く断りのメールするかな。

でもBのオーディションだけは受けたいな。あの劇団Kの○○さんと同じ作品と関われるめったにないチャンスだし、劇場も○○だし。

ただいま受けているWSは非常に細かいところを指摘されるしこの経験を次に生かせればと思うと他を捨てていいのかな。

まだ自分には縁がないのかな、欲張りすぎの合図か!そうだそういうことにしよう。こういうときは本能に従うのがいいだろう。
器用で無いのだから。
まあ変な話でたけりゃWS以外でも売り込めばいいんだから。
ということでプラス思考。
これぞ黄金体験。

珍しく長文。
[ 2011/08/21 23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

WS

先日WS行ってきました。

見たことのない団体さんでしたが演出家の方がなかなかの才能のあるかたで。

多分作品も面白いんだろうな。

若くても才能のある人は世の中に沢山いるなあ。

自分も頑張ってついていこう。
[ 2011/08/21 12:12 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

物欲


に負けてポケットWi-Fiを買ってしまいました。

今のところ通信速度は良好です。
[ 2011/08/17 04:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

K


ついかってしまうK2。
スーパードクターKの続編。
ペイパービューとかでいいから、アニメ化されないかな。
なんならWeb配信とかでもいいから。有料でいいから。
その代わりちゃんとした声優さんを使って。
[ 2011/08/16 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

20枚目


やっとディメンションのアルバム20枚目までコンプリート。
[ 2011/08/16 23:33 ] 音楽(個人的) | TB(0) | CM(0)

変わり種



今年は盆だなに変わり種のローソクを配置。

ワンカップとおはぎ。

結構リアルに出来ています。火をつけるのがもったいない。
[ 2011/08/16 22:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

送り


お盆のしめ。
恒例のナスの馬。
[ 2011/08/16 22:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

妙典


妙典
[ 2011/08/14 18:35 ] スタンプラリー | TB(0) | CM(0)

渋谷AX


野呂一生インスピリッツのライブに行ってきました。
AXは初めては行ったのですが音がいいな。

インスト系のバンドにもあっている気がします。

最近ではインストバンドもなかなかライブをしなくなってしまったので楽しみがなくて非常に寂しいです。
カシオペア復活しないかな。
[ 2011/08/14 18:33 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

別角度


暑い。

いつもより早く。お迎えに。
回っていない寿司屋に寿司を注文。取りに行き。天ぷらと一緒にビール飲んで。
暑いので汗だく。

いろいろお供えもしつつ初日。
[ 2011/08/13 20:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

盆飾り


毎年恒例盆飾り。
今年はほおずき増量中。
[ 2011/08/13 11:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アイス


氷を入れてのむというアイスビールがコンビニで売っていたので試飲。

普通に飲んでもビールとしてのめるので

いまいち味の差が判らず
[ 2011/08/12 14:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポケット


バラシ
フルドッキングヘッドロック
[ 2011/08/11 18:39 ] 大道具系 | TB(0) | CM(0)

暑い


雨降りそう
[ 2011/08/07 13:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

かき氷


ホームセンターで見つけた手動のかき氷器。
今度の流しそうめんでつかえるかなあ
デザート部門として
[ 2011/08/07 10:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

記念撮影


エクスクエストを観に行ったとき。終演後写真撮影がありました。

周りに乗っかって自分も激写
[ 2011/08/05 18:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

駅前劇場


6月分観劇ログ
ユニット大森と故林
[ 2011/08/05 17:36 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

BONBON


6月分観劇ログ
クロカミショウネン18
[ 2011/08/05 17:30 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

記録


あの例の3.11の時。工場でタタイていました。

タタイてるさいちゅうはラジオを聴きながら仕事しているので地震が起きることは何となく予想はしていましたが、まさかあんな大きな揺れが来るとは。

地震が収まったあとは工場内でものが散乱していました。

その日は沢山作業している人がいたので崩れてきた備品とかはすぐに戻せたけど一人だけだったらヤバかった。
[ 2011/08/05 17:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

APOCシアター


6月分観劇ログ
オトナの事情≒コドモの二乗
[ 2011/08/05 09:32 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

イワト劇場


6月分観劇ログ
COoMOoNO
[ 2011/08/05 09:30 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

シアター風姿花伝


6月分観劇ログ
アトリエセンターフォワード
[ 2011/08/04 10:53 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ココを押すとUP↑        さらにココ押すと↑up CoRichブログランキング

プロフィール

森久 憲生(TANGRAM)

  • Author:森久 憲生(TANGRAM)
  • 小劇場中心に俳優活動しています。
    大道具とかもやったりしています。
    シアターKASSAIという劇場で運営サポートスタッフとかもやっています。
    TANGRAMという団体を主宰しています。
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア

                                                                     
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧