TANGRAMのプロデューサー日誌

小劇場で大道具として暗躍したり、シアターKASSAIの運営のサポートをしたり、俳優活動をしています。TANGRAMの代表、俳優、プロデューサーとしても活動しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランキング


自分の使っているブログサービスにランキングが見れる機能があります。

その自分の順位の下にあの方のブログが

主宰越え!?
[ 2011/02/28 10:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

駅前劇場


観劇
ブラジル
[ 2011/02/28 10:11 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

引っ張り出してきて


今までそんなに活用しきれていなかったイーモバイルのモデムを活用中です。
これで出先でもネット環境を確保できます。
[ 2011/02/26 21:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

BIGTREEtheater


観劇
ジャングルベルシアター
[ 2011/02/26 11:58 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

鶏天


旨かった!
[ 2011/02/25 12:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポケット


観劇
天然工房
[ 2011/02/23 09:52 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

やっと来た


MacbookAIRです

PC持ち出せないとさすがに仕事にならないので。
今朝届きました。

自宅ではWeb環境があるので大丈夫ですが

外回りをするときのセッティングをどうしょうか?

今あるイーモバイルが何故か読み込めない。
うーん
困ったどうしよう。
[ 2011/02/22 22:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

シアターKASSAI


観劇
3L
[ 2011/02/22 11:36 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

濡れタオル


Twitterやらなんやらで乾燥対策には濡れタオルがいいとアドバイスをいただき早速実験。
[ 2011/02/22 01:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ADSC


注文した奴がどうやら中国から東京の品川辺りまで来ているらしい。

海外からの取り寄せだったのか。

クロネコの追跡機能で見てみるとどうやらADSC支店から発送されているみたいなので明日には届くかも
[ 2011/02/22 00:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コップに


乾燥対策でとりあえずコップに水を張ってみました。
どれくらい減るもんなんだろう。

余りにも水分が減るようなら加湿器導入も検討かも。
[ 2011/02/21 22:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

東京芸術劇場小ホール2


観劇
ひょっとこ乱舞
[ 2011/02/21 19:46 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

OFF・OFFシアター


観劇
あひるなんちゃら
[ 2011/02/20 12:07 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

三鷹星のホール


観劇
五反田団
[ 2011/02/19 17:46 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

神奈川芸術劇場大スタジオ


観劇
チェルフィッチュ
[ 2011/02/19 09:25 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

ケータイのカメラ


携帯電話のカメラでとった写真をPCに取り込みプリントアウトしてみた。

デジカメでとったのと変わらないクオリティでプリントできた!

さすがAQUOSショット。

いろいろ眠っているスペックを使わないともったいないな。
[ 2011/02/18 17:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

謎の立体物


あれをするためにどうにかできないか思案した末、行き着いたのがこれ。

あれを使ってあれをするために有り合わせの材料で作りました。

元々は違う手法でなんとかしようと思っていたのですが作り始めたらプランがどんどん変更になりあのかたちに行き着きました。

普段は与えられたものを形にすることばかりやっているので、たまに自分で考えて何かを作ることをすると、プランナーってやっぱりすごいなと思います。
[ 2011/02/18 13:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポケット


観劇
「中学生日記」
[ 2011/02/18 12:23 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)


先日の雪。

予定ではその日買い出しにいく予定だったが、残念ながら諦める。

思わぬところで予定が後ろにずれていく。

デスクワークもあるし、備品も製作しなければならないし、収納ケースも運ばなければいけないし、なにげに予定が一杯。

なかなかうまくいかないものですね。
[ 2011/02/17 20:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

完了


ということで黒塗りは完了しました。

今後も定期的にメンテナンスをしていきたいと思います。
[ 2011/02/17 14:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

途中です


黒塗りの途中です。
[ 2011/02/17 14:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

注意って


某飲食店の出入り口にて。
どんだけ危険なんだろう。
[ 2011/02/17 14:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

改装工事


池袋のシアターKASSAIの改装工事しています。
改装と言っても劇場の基礎舞台を塗装するだけですけど。

でも劇場の床を塗るなんてある意味貴重な経験。

只今運営サポートスタッフとして神出鬼没に活動中。
[ 2011/02/17 11:10 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

更新しました

劇団のリンクをまたいくつか更新しました。
[ 2011/02/16 23:29 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

BASETHEATER


観劇
靖二
[ 2011/02/16 20:48 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

劇団のリンクをいくつか追加しました。
[ 2011/02/14 23:54 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

シアターKASSAI


バラシ
3L
[ 2011/02/14 13:27 ] 大道具系 | TB(0) | CM(0)

ペヤング


先日見た芝居で劇中でペヤングを食べているシーンがあって。
無性に食べたくなり昼休憩のときに食べてしまった。
[ 2011/02/13 16:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

OFF・OFFシアター


観劇
サイバーサイコロジック
[ 2011/02/13 15:22 ] 鑑賞 | TB(0) | CM(0)

まだ


棚、作っていまーす。

工夫としては
キャスターを少し大きめのものにしました。

棚板を二枚口にして、半分外してみたり、全部外してみたり、いくつかのパターンを試せるようにしてみました。

定規をどれくらい作るかは今後の収納物次第で
[ 2011/02/11 23:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ココを押すとUP↑        さらにココ押すと↑up CoRichブログランキング

プロフィール

森久 憲生(TANGRAM)

  • Author:森久 憲生(TANGRAM)
  • 小劇場中心に俳優活動しています。
    大道具とかもやったりしています。
    シアターKASSAIという劇場で運営サポートスタッフとかもやっています。
    TANGRAMという団体を主宰しています。
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア

                                                                     
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


