TANGRAMのプロデューサー日誌

小劇場で大道具として暗躍したり、シアターKASSAIの運営のサポートをしたり、俳優活動をしています。TANGRAMの代表、俳優、プロデューサーとしても活動しています。

授賞式



授賞式も参戦。
今回は、劇団「宴夢」が、大賞でした。
[ 2017/06/19 07:23 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

ミーティング





東京学生演劇祭のミーティングに参戦。
[ 2017/05/23 13:54 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

スカイプミーティング


各地の学生演劇祭と全国学生演劇祭の円滑な運営をするためのスカイプミーティングをしました。
これがうまくいけば、全国的なプロジェクトになるでしょう。
[ 2017/01/20 09:55 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

終わりました



ネヤンカ、千秋楽終わりました。
機材のトラブルがありましたがなんとか公演は終了しました。
いやー、あるんですねあんな事。
[ 2016/12/26 21:11 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

場当たりとゲネ



ネヤンカ、場あたりとゲネを無事終了。エプロン忘れないようにしないと。
[ 2016/12/21 22:59 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

荷出し&なんとなく仕込み

ネヤンカのギャラリー公演の荷出しと仕込み、自宅を出て、電車乗りまくり。

上野東京ライン→横浜線→田園都市線、
田園都市線→大井町線→東横線、
東急バス→山手線→埼京線→上野東京ライン

最寄り→横浜→長津田→青葉台、
青葉台→溝の口→二子玉川→自由が丘→学芸大学、
目黒→大崎→赤羽→最寄り

帰りは最寄りで人身事故のおまけ付き、オチがついたところで。
明日も頑張ります。
[ 2016/12/19 23:22 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

総会



六尺堂総会からのON-PAMの委員会に参加するため、三重に向かいます。
[ 2016/12/16 15:17 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

稽古見


稽古見に行って荷出し準備して。
[ 2016/12/16 15:16 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

BANANAディストピア

バタバタしていて更新できてなかったですが、BANANAディストピアの本番を回していました。
学生演劇祭つながりで、コンサルを頼まれた劇団で、舞台監督をやることになりましたが、まあ、色々あったけどね。



[ 2016/11/16 18:28 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

戻って来た



バナナディストピアの稽古場に戻って来ました。
珍しく舞台監督です。
[ 2016/11/03 22:35 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

終了しました



MU『狂犬百景』無事終了しました。
目標の動員1000人も達成できました。たくさんの人に見ていただいて感謝です。
自分の役は初演では、女性がやっていたキャラでしたが、今回は私がやることで、全く違うものになりました。初演と台本はほぼ同じでしたが、やる人が変わると全く違う景色になるということで、百景システムと個人的に命名をしました。
変わっちゃってもいいというやつです。
三鷹星のホールの方のご好意で、仕込み日4日間という贅沢なリハも行えたのも本当にありがたかったです。いつもは本番前はドキドキがすごいのですが、劇場空間になれる時間があったおかげで、大きな緊張もなく毎回舞台に立てました。
一息ついたら、次の現場に行きます。
[ 2016/10/13 11:27 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

大盛況です



ついに、明日は千秋楽を迎えます。
小屋入りした時は、これから2週間通うのかと思っていましたが、始まってしまえばあっという間でした。
遠すぎて通うのが体力削られるので、劇場の近くに民泊を見つけたので、三鷹ライフを満喫しています。
気になる定食屋さんとか回りきれなかったけど、充実した公演を過ごせています。
明日は最後のステージですが、なんとか、お客さんが満杯になってもらえたらと思っていますので。
[ 2016/10/09 18:04 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

雨模様ですが



あいにくの雨模様ですが、MU『狂犬百景』絶賛上演中です。
本日は前売り分は完売ですが、関係者枠でまだまだねじ込めますので、ご連絡ください。
面白い作品に仕上がっています。
[ 2016/10/09 09:51 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

本日のお言葉


毎回変わる、劇場さんからのメッセージ。
MU『狂犬百景』三鷹で絶賛上演中。
[ 2016/10/07 09:44 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

現在1位



現在、演劇口コミサイトにて、注目の公演一位です。後半戦もまだまだ、お席に余裕がございますので、是非、見に来てください。
チケット飛び込みでも受け付けています。

[ 2016/10/06 09:39 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

メッセ



MU『狂犬百景』、今回は三鷹星のホール主催の公演です。
嚥下事業担当の森元さんから、毎日、ホワイトボードにコメントいただいています。
今日も無事、3ステージ目が終了しました。
明日も頑張ります。
[ 2016/10/04 22:32 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

休演日


MU『狂犬百景』、初日を無事終えてすでに、2ステージこなし、本日休演日です。
明日の前売り分は完売となりました。ありがたし。
10/5以降はまだ、お席に余裕がございますので、ぜひ、迷われている方は、早めのご予約おすすめいたします。
明日から怒涛の8連戦です、頑張ります。
[ 2016/10/03 20:56 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

小屋入り



怒涛の小屋入り。三鷹、星のホール絶賛仕込み中。MU『狂犬百景』
チケット、絶賛発売中です。
前半のステージがお席が埋まってきています。
どの日に行こうか迷われている方、10/1が、オススメです。
ぜひ、見に来てください。
[ 2016/09/28 08:48 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

苦戦中



MU、小屋入りが迫ってまいりました。
ここから、追い上げていきたいところですが、ここへ来てキャラ変に苦戦中。まだ、時間はあるのでギリギリまで粘ります。
作品も面白く仕上がってきていますので、是非三鷹までお越しください。
[ 2016/09/26 10:49 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

方向転換



久々の第4話の稽古。色々試しつつ、さらに方向転換。キャラとか衣装とか入れ替えてみる。再演の難しいところで、やってみたら、、思ったのと違う感じになってしまったり。
ということで、頑張ります。作品も面白くなってきてますので、是非、、三鷹まで見に来てください。
[ 2016/09/16 19:58 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

ついに降臨



久々に全員集合の稽古。第3話は漫画家の話。ダメ出しでついに荒木飛呂彦先生が登場。狂犬と荒木飛呂彦。一体どんな芝居なんだろ。気になる方は、是非三鷹に来てください。
[ 2016/09/11 22:53 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

昨日、今日と



中5日で、第4話チーム。久々に稽古でした。
MU、三鷹セレクション、ガシガシ稽古中です。
[ 2016/09/11 22:50 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

MU



MU、やっと第4話目の稽古始まりました。
もういきなり立ちげいこです。
セリフも一度も合わせて無いのに、ロケットスタートです。
でも、面白くなりそうな予感。
「狂犬百景」、是非、三鷹星のホールにて。
[ 2016/09/03 23:15 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

MU



MU、三鷹セレクションのプレ稽古始まりました。
小劇場で見たことのあるあんな女優さんや、こんな俳優さんに混じって、自分も出演します。
この日のプレ稽古は女性陣が多くかなりキャイキャイしていました。
[ 2016/07/25 16:37 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

打ち合わせ



某アイドルイベントに某団体が出るらしく、それの打ち合わせの舞台監督の代役でいくという謎の依頼。
お台場に来たが全く場所がわからない。
[ 2016/07/06 21:00 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ココを押すとUP↑        さらにココ押すと↑up CoRichブログランキング

プロフィール

森久 憲生(TANGRAM)

  • Author:森久 憲生(TANGRAM)
  • 小劇場中心に俳優活動しています。
    大道具とかもやったりしています。
    シアターKASSAIという劇場で運営サポートスタッフとかもやっています。
    TANGRAMという団体を主宰しています。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア

                                                                     
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧