TANGRAMのプロデューサー日誌

小劇場で大道具として暗躍したり、シアターKASSAIの運営のサポートをしたり、俳優活動をしています。TANGRAMの代表、俳優、プロデューサーとしても活動しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稽古見



バナナディストピアの稽古場に行って来ました。翌日の小道具の搬入のピックアップも兼ねて。
着替えがどうしよう。
[ 2016/11/07 09:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

温泉で癒す



浜松湖のそばのホテルで温泉ざんまいです。
MU「狂犬百景」の個人的な打ち上げである。
近くにお店が少ないので、なかなか大変です。
鰻屋ばっかなのと、意外と値段が高い。
[ 2016/10/21 16:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

静岡に向う

ON-PAMの企画委員会の為に、静岡に向かっています。上野東京ラインが開通して、高崎線も長距離運転の時代になりました。埼玉から熱海まで乗り換えなしです。その分、遅延、運休などが多くなりました。


[ 2015/04/26 06:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年度最初


アートステーションZに久々に行ってみた。
今年は少し、時間が取れそうなので、また、色々仕掛けようかなと思います。
[ 2015/04/19 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰路









養老渓谷駅です。行きは、幸運にも送ってもらったので、初めて利用します。

車内はゆったり。
この後、いつみ鉄道に乗って、外房線経由で帰ります。

ムーミン列車です。
ワンマン運転なので、バスみたいな料金システムです。

この日はなんだか一人、旅行者ぽく無い人が乗ってまして、ガチのカメラを持った人が二人乗り込んでまして、よく観察していると、やたらと連写してまして。
おそらく、なんらかの撮影なんでしょう。

以外と堂々と撮影。
他の人たちは気づいてい無いみたいです。

ムーミン!

ムーミン谷!
途中にムーミン出てきます。

終点。ここで、外房線に乗り換えます。
ここからは、急に田舎の風景から、都会の風景に急速に変わってきます。
千葉も中々、温泉よかったです。
[ 2015/04/19 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2日目









生憎の雨。どこにも行けない。お酒を求めて、商店をさまよいます。

宿から歩いて20分位の商店。アルコールはここで、ゲット。

洞窟を抜けると。目指す宿があります。

閑散期だったので、料金置いておいてと、接客もざっくり。

温泉は洞窟風の造りで、気持ちよかったです。

貸切状態だったので、満足です。
[ 2015/04/19 13:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

養老渓谷






とにかく、近くを散策。出世観音があるらしい。

ハイキングコースがあるので、色々見られるみたいです。

橋の上から。
景色はのどか。
[ 2015/04/19 13:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

送ってもらう



TAROさんとひとしきりお話をして、今後の移動のことを考えていたら、なんと、地元の人に送ってもらえることになりました。

ということで、宿まで送ってもらいました。
チェックインをして、荷物を置いて、とにかく、コンビニ的なところに行って、酒を確保しました。
[ 2015/04/17 17:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロマネコンティピクニック





今回はTAROさんのピクニックイベントを目当てにやってきました。

ピクニックのメイン、ご当地のグルメ。ハム各種。

あと、パンも。参加者が多くて、あっという間になくなりました。

この人がTAROさん。食とアートを結びつけて作品を作っている人です。
美術館の展示もなかなか面白かったです。
[ 2015/04/17 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

市原湖畔美術館





そばを食べてから再び向かいます。

だいぶ近づいてきました。

入り口。

こんな感じです。
[ 2015/04/17 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

美術館







まずは美術館に向かいます。歩けない距離では無いので、散歩がてら歩きます。

ダムがあるみたいです。今のところの、予定ではあまり見て回る時間は無いので、スルーします。

さよなら、小湊鉄道。

神社などを横目に、美術館に向かいます。

湖の向こうに、目的地が見えます。予定より早く着いてしまったため、蕎麦屋で昼食をとったりと、まったり、散策。
[ 2015/04/14 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小湊鉄道






いい人数です。美術館のある高滝に向かいます。

設備もなんか古くていい感じです。扇風機未だについています。謎のハンドルも気になります。緊急用のブレーキらしいです。

ここで一旦降りて、美術館に向かいます。
駅前何にも無いです。
[ 2015/04/14 14:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

慰安旅行





2週間ほど前に公演が終わり、抜け殻のようになっていました。今後の予定もちらほらと決まりつつも、英気を養うため、温泉に行ってきました。
まずは市原にある現代美術館に向かいました。

五井駅にまずは到着。ここらへんに来ると、いきなり、田舎感が進みます。

小湊鉄道の改札です。ここから、ICカードが使えなくなりますので、切符になります。
電車ではなく、ディーゼル車になります。

いいですねー、なんか旅行感が出てきました。
小湊鉄道です。
[ 2015/04/14 14:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ご来場ありがとうございB

遅くなりましたが、MU「少年は銃を抱く」ご来場ありがとうございました。
たくさんの方にご来場いただき、後半は立ち見が出るくらいの盛況でした。
TANGRAMを作り、初めての客演となりました。
今後の予定はまだ、未定ですが、色々考えていきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
[ 2015/04/14 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4日目



MU「少年は銃を抱く」、4日目終了しました。本日は立ち見が出ました。大盛況MUです。作品も面白く仕上がっています。
チケットもあした、明後日は残りわずかです。
お時間ある方は是非、劇場まで遊びに来てください。
3部の教師楽屋では、なぜか顔パックが流行っています。
[ 2015/03/30 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2日目


MU、二日目終了。昼、夜と二回公演でした。マチソワ共に満席で迎えられました。
日に日に面白くなっていきます。
4/1まで駅前劇場でやっています。明日の昼間の回は、ほぼ満席です。
オススメは夜の回です。
面白い作品ですので、是非、見に来てください。
[ 2015/03/29 01:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チケット売れ行き情報


MU『少年は銃を抱く』チケット情報
▲完売間近
△ご予約お早めに
◯オススメの回です
3/27(金)19:30▲
28(土)14:00▲/19:00△
29(日)14:00△/19:00○
30(月)19:30△
31(火)19:30○
4/1(水)19:00▲
ご予約 http://ticket.corich.jp/apply/61448/013/
[ 2015/03/27 11:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小屋入り


MU、いよいよ小屋入りしました。ガシガシとセットを仕込んでいきます。
今回のセットは、シンプルだけど、ちょっとだまし絵というか、トリックアートというか、これどうやって立て込んだんだろうという感じのセットです。
途中、女優陣からの、豚汁の炊き出しなどがあり、いい感じの仕込みです。
明日は、がっちりリハーサルをします。
お時間ありましたら、是非、見に来てください。
[ 2015/03/25 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

地元焼肉屋


共演者のしっしー、ことししどさんが、肉を食べたい宣言から、お店を色々と探してこちらに来ました。ネットでもあまり情報がなくて、どうしようかと思ったけど、当たりでした。
肉もうまくて、コスパ最高。
明日は稽古場バラシなので、十条食べ歩きも最後かな。
明後日、いよいよ小屋入りです。
MU、3/27~4/1@駅前劇場
「少年は銃を抱く」

まだまだ粘ります。
是非、見に来てください。
[ 2015/03/24 11:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


3/28日は下北沢で焼肉食べほー。
夜、MUを見に来た後は、焼肉だー。
[ 2015/03/23 17:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガシガシ


稽古してます。MU。
チケット以下の回、売れ行き好調です。

3/27(金)19:30▲、
3/28(土)14:00▲、
4/1(水)19:00▲

今回席種がありまして、
自由席に関してですが、チビイス、桟敷席になる可能性が結構あります。
お席でゆったり観劇したい方は、指定席をお勧めしています。
銃の扱い方が珍しくて、面白い作品なので、是非、見に来てください。
[ 2015/03/22 09:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スタジオ入りしました



MU、絶賛稽古中です。

スタジオについに入りました。先日、ついに、1部2部3部のチームが合流して、スタッフさんに見せるために、荒くですが通しをやりました。
久しぶりに見た、1部と2部のシーン。
めちゃくちゃ面白かった。
みんな芝居上手っ!
そう思った瞬間、この日は手が震えるほど、ガチガチに緊張。
結果はボロボロでした。
長くやっているのに、これはないでしょう。

また、明日から頑張ります。
まずは、場になれること。
[ 2015/03/16 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

眠れる獅子


さあ、MUの稽古も終盤戦にさしかかってきました。今回は、チーム分けがはっきりしているので、なかなか、他のチームと会えることがなく、他のチームの進展具合も気になるところですが。教師チームも俄然盛り上がっています。
@駅前劇場にて、3/27~4/1までやってます。
是非見に来てください。
[ 2015/03/11 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お土産



昨年の写真が出てきたので、仙台土産を持って、アートステーションZの交流会に参加。
牛タンとヨーグルトのお酒。
どちらも好評でした。
[ 2015/03/11 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予算の話


MU絶賛稽古中です。教師チームの話、まだまだ、こねています。
3/27~4/1まで、@駅前劇場にて上演です。
みんなきてねー。
[ 2015/03/07 17:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ココを押すとUP↑        さらにココ押すと↑up CoRichブログランキング

プロフィール

森久 憲生(TANGRAM)

  • Author:森久 憲生(TANGRAM)
  • 小劇場中心に俳優活動しています。
    大道具とかもやったりしています。
    シアターKASSAIという劇場で運営サポートスタッフとかもやっています。
    TANGRAMという団体を主宰しています。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア

                                                                     
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


