TANGRAMのプロデューサー日誌

小劇場で大道具として暗躍したり、シアターKASSAIの運営のサポートをしたり、俳優活動をしています。TANGRAMの代表、俳優、プロデューサーとしても活動しています。
フリーエリア

帰り



大阪短編学生演劇祭を視察に大阪へ。
帰りは、ぷらっとこだまで、帰って来ました。
今回はN700系のグリーン車を利用しました。
肘掛に電源完備は嬉しいです。
[ 2017/09/23 16:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お盆



祖母が入院のため、今年の盆飾りは簡素なものに。
[ 2017/08/14 11:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

短縮営業



7/21金曜日は、店内メンテナンス工事の為、ランチのみの営業になります。
[ 2017/07/13 16:48 ] カフェ | TB(0) | CM(0)

クールシェアスポット



クールシェアスポットの参加しています。
是非、お店に遊びに来てください。

#SUTTENDO COFFEE
[ 2017/07/06 20:44 ] カフェ | TB(0) | CM(0)

ケーキセット4種類



うちのカフェのケーキセットを4種類にしてみました。
[ 2017/07/04 11:53 ] カフェ | TB(0) | CM(0)

多すぎ



前田商店から、材木90束はなかなかのボリューム。
[ 2017/06/30 13:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アルクトとアトリエ劇研



アートリバイバルコネクション東北の活動レポートとアトリエ劇研の歩みをまとめた、冊子を自分のお店におきました。
この冊子が同時に読めるのは埼玉ではうちだけです。
是非、遊びに来てください。
[ 2017/06/28 15:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

そば屋の親父



カフェも通ずるところがある。
[ 2017/06/27 13:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

財布



財布が壊れて急遽、買い替え。
あまり、デザインを選んでいる場合ではなかったので、今回はこれを選びました。
[ 2017/06/24 16:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

キャンドルナイト



本日夏至。
相変わらずの雨模様ですが、全国的にはキャンドルナイトらしい。
便乗して、自分のお店でもキャンドルナイト始めます。
まずは、ステンドグラスのキャンドルボックスを作りました。
キャンドルライトで始めます。
[ 2017/06/21 13:29 ] カフェ | TB(0) | CM(0)

成田空港から



この日は成田からどうやって帰ろうかなと考えてまして、大宮まで、高速バスがあるということなので、バスで帰宅しました。
意外とあっという間な印象。
[ 2017/06/20 19:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

快速エアポート



帰りは飛行機の為、新千歳空港に向かう。
快速エアポートは朝だから空いてるかなと思ったが、意外と混んでいた。
自由席狙いにしなくて正解。
[ 2017/06/19 07:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

授賞式



授賞式も参戦。
今回は、劇団「宴夢」が、大賞でした。
[ 2017/06/19 07:23 ] 演劇 | TB(0) | CM(0)

札幌対校祭


急遽、視察のため、参戦。
サンピアザ劇場。
札幌は6月と早めなので、意外と参戦しやすいのでオススメです。
[ 2017/06/19 07:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スーパー北斗



スーパー北斗入線。
周りには何にもない駅舎。函館行きの列車とホームが同じでどこで並べばいいのかわかりにくい。
3号車はKの位置に並んでくださいとアナウンスがあるが、この脳内の置き換えは何故!?
パンタグラフはなかったので電車ではなく、ディーゼルなのかな?
車内は意外と揺れる。
車内販売があるみたいで、弁当がある。
[ 2017/06/17 11:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

乗り換えやばい



今回は乗り換え12分。
改札口などは。新しい。
3枚重ねて乗り換え改札を抜けて、ホームに向かう。
ホームがわかりにくい。これは、知らないと乗り遅れる可能性大。
[ 2017/06/17 11:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

青函トンネル

10:10ごろ。
青函トンネルに入る。
電波が届かないので、iPadなどの端末でネットサーフィンはできず。
10:40ごろ青函トンネルを抜ける。
ついに北海道に上陸。

[ 2017/06/17 10:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

危なかった



札幌学生演劇祭の視察に急遽参戦。
LCCが取れなかったので、行きは新幹線だ!
大宮からの乗車。つぎは、いきなり仙台。グハッ!
荷物が大きめなため、進行方向後ろの席を確保。
座席の隙間に荷物を置こうとすると、先約が。
だれだ、自転車置いたやつは(怒)
先に女の子に同じく大きめのキャリーを置かれ、荷物おけねーじゃん。
そして、リクライニングできん。
旅行プランが早速、崩れる。
ということで隣の、列の席の後ろの空間に荷物をぶっ込みます。
仙台で人が結構降りるが入れ替わりにまた人が乗ってくる。
[ 2017/06/17 08:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

危なかった

普段使いのファミマTポイントカードクレジット付きが、割れて来てしまったので、再発行の手続きをしました。
電話をしたら、あっさりと更新完了。
新しいカードが到着するまでは、今のカードは使えないということだったのですが、ここで、問題発生。
予約していた、新幹線のチケットが発券できなくなった。
急遽、みどりに窓口に飛び込む。
手持ちがなかったので、別のクレジットカードで支払いをする。
無事、発券。
予約番号を写真で控えておいたのが、良かった。
[ 2017/06/17 08:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ストレートコーヒー



ストレートコーヒーを、いつでも頼めるようにメニューを改定いたしました。
[ 2017/06/14 20:16 ] カフェ | TB(0) | CM(0)

バロック





うちのお店のステンドグラスを監修してくれた、臼井先生率いるバロックの工房にて、オープンファクトリーが開催されます。
是非、この機会にステンドグラス作りを体験して見てください。
6/18にありますよー。
[ 2017/06/14 20:15 ] カフェ | TB(0) | CM(0)

防火管理者講習



防火管理責任者講習を受けに来ています。
カフェを運営するにあたり、必要な資格を取りに来ました。
[ 2017/06/07 09:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

中間報告会



東京学生演劇祭の実行委員の中間報告会に参戦です。
今年の学生演劇祭は、出足が早いですが、皆様諸々忙しくて、なかなか会議に集まれないのが悩みどころ。
何とかいい形にしていきたいと思います。
[ 2017/06/04 22:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

温泉を堪能して帰路


温泉を堪能して、帰路です。
まずは、万座プリンスホテルのバス停まで送ってもらいます。
そこから西武バスにて、万座・鹿沢口駅まで向かいます。
路線バスで結構なスラロームを下っていきます。

駅まで着いたら、乗り換えまで30分ありますので、ここでコンビニでお昼を調達します。



電車はかなり前からスタンバッテいますので、車内で待機できます。ラッキー。



残念なのは、ボックスシートではないということです。情緒がないのは残念です。
そして高崎まで行かず、新前橋で高崎行きに乗り換えというのが、残念。
[ 2017/05/31 11:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

着きました



なんとかホテルに着きました。バス停まで、送迎があったのがラッキーでした。
高原だけあって周りにはコンビニとかが全くないです。
自転車が借りれたので、プリンスの売店にて、諸々買い出しをして、あとは、温泉三昧に努めたいと思います。
[ 2017/05/29 17:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア

ココを押すとUP↑        さらにココ押すと↑up CoRichブログランキング

プロフィール

森久 憲生(TANGRAM)

  • Author:森久 憲生(TANGRAM)
  • 小劇場中心に俳優活動しています。
    大道具とかもやったりしています。
    シアターKASSAIという劇場で運営サポートスタッフとかもやっています。
    TANGRAMという団体を主宰しています。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア

                                                                     
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧